院内設備・風景

院内の様子

ちいさな整体院です。待合室はありませんが、予約制の貸し切りになりますのでご安心ください。
小さなお子さんを連れて来られても大丈夫です。わんちゃんを連れて来られても大丈夫です。二人でいらっしゃって一緒に院内にいらっしゃっても良いですし、もちろん元町商店街へお買い物に出て、1時間後にお迎えにいらしても大丈夫です。他のお客様とはち合わせになることがありませんので、ご予約の時間内はご相談の上、融通の効きやすいようにご利用いただけます。
予約の間隔は比較的余裕をもってお取りしていますので、施術後、ちょっと相談があるんだけどということも可能です。


更衣室

更衣室です。
パジャマもご用意してありますので、スーツの方もスカートの方も、手ぶらでご来店頂けます。ご自分の部屋着などをお持ちいただいてもかまいません。着替えなくてもかまいません。ご自分の楽な状態が基本です。
余談ですが、飾られている絵は『霧のむこうのふしぎな町』の幻の表紙絵です。画家の竹川功三郎さんから直接頂きました。


アロマディフューザー

その日の天気に合わせてアロマオイルを決めています。
花粉が飛び始めたらミントやユーカリを、湿度が高く茹だるようなときはリツエアクペパ、肌寒い陽気にはフェンネルを。
あまりメジャーではない香りを使用していることが多いです。
その日に合わせたアロマを使用することで、あなたの体の状態をより自然な環境に置き、リラックスする力を高めます。
人は体の力が抜けるほどに自然治癒力の力が強くなり、施術の効果を高めてくれます。